【満員御礼・東京開催】− 幸せを呼ぶアンテナ − 吉野桧で「神酒の口」を作ろう

定員に達しました。ありがとうございました。

奈良県奥大和移住定住連携協議会主催

東京奈良まほろば館で、「関係案内イベント」を行います

東京日本橋にある「奈良まほろば館」を「関係案内所」として活用し、吉野町を含む奥大和地域のなりわいや暮らし方、地域の特色や魅力などテーマをきめて紹介することにより、首都圏と奥大和の各市町村と結びつけ、関わりを持ってもらうことで奥大和地域の関係人口の創出を図ります。

下記のとおりイベント実施にあたり、参加者を募集します。

関係案内イベント

テーマ:− 幸せを呼ぶアンテナ − 吉野桧で「神酒の口」を作ろう

日時:2019年9月27日(金) 19:00~20:30

場所:奈良まほろば館 2階(東京都中央区日本橋室町1-6-2)

参加費:1,500円/人(軽食付き)

定員:12名(先着順)

ワークショップイベント。
吉野地域が発祥と言われる「神酒の口」。昔から、お正月には、神酒の口を神棚の徳利に挿し、歳神様を迎え、家族の幸せや健康を祈ってきました。吉野の木に魅かれ、吉野町へ移住して3年。気がついたら神酒の口を作っていた、 「山ようび・中村智子」と一緒に体験してみませんか。

1.本来の使い方(お正月、神酒徳利に挿してお供えする)
2.オブジェ
3.アロマディフューザー
としてお使いください。

※奈良の美味しいものもお楽しみいただけます。

 

<参加申し込み>

住所、氏名、参加人数、連絡先、参加イベントを下記までご連絡ください。

先着順となりますのでご了承ください。

お申し込みは下記URLのフォームよりお願いします。

定員に達しました。ありがとうございました。

吉野町役場 総合政策課 担当 八釣(やつり)

電話:0746-39-9070、FAX 0746-32-8855

Mail:naoki_yatsuri@town.yoshino.lg.jp