みんなの移住計画 現代版参勤交代に吉野から参加します

京都から始まった移住計画も、2018年12月現在では既に20地域。(+1は、地域を横断する形の離島移住計画)。

同じ想いを胸に、各地らしい旗印として展開しています。

活動は様々。任意団体であったり、事業として行なっていたりと、その幅の広さや多様性が魅力の一つ。

2017年福岡・糸島合宿を機に全国が初めて一堂に介し、そこで盛り上がった「みんなの移住ドラフト会議2017」を行なったのをきっかけに、全国各地との繋がりも深まり始めています。

そんな全国の移住計画が一堂に会す『みんなの移住計画祭 2019』。

Uターン、Iターン、Jターン、Oターン、様々な生き方が模索される現代。

そんな UとIとJとO すべてが、融合したカタチ『∞』。

個別のUターン、Iターンetc. ではなく、UIJOターンが入り乱れ、融合していく時代の到来への願いをロゴデザインに込めました。

『みんなの移住計画祭』が、そういった時代の到来を今か今かとカウントダウンしながら、各地のUIJOターン者が集まり、毎年互いに祝福し合えるようなお祭りに育っていく事を夢見ています。

 

今回は奈良移住計画 吉野代表としてゲストハウスKAMINNの片山文恵さんにご参加いただきます。移住をお考えの方、ぜひご参加ください。

https://minnano-iju.com/nara-han.html

開催日:前夜祭 2019/3/16(土)・指名会議 2019/3/17(日)

エントリー地域:12地域(詳細は、2月初旬公開予定)

エントリー者:募集定員100名→選抜指名候補者36名

主催:みんなの移住計画

会場協賛:大和ハウス工業株式会社